top of page
  • 執筆者の写真Marriage Ritona

塩尻市えんぱーくで個別婚活セミナーを開催



個別婚活セミナーを開きました。

婚活は、当然ですが、お相手はヒトです。ヒトとお付き合いすることは、好きであっても、色々悩みをが多いものです。その一部を着色してご紹介します。


こんにちは!





私は30代後半で、結婚に向けて何かアドバイスが欲しいんです。最近、婚活アプリや婚活パーティーに参加してみたけど、うまくいかなくて…








わかります。婚活は時には挑戦的なものです。まずは、どのような経験をお持ちなのか、具体的に教えていただけますか?







はい、もちろんです。最初は楽しいと思って始めたんですが、なかなか相手が見つからなくて、そのストレスがだんだんと溜まってきました。自分に自信を持てなくなってしまいました。









それは理解できます。婚活中に自信を持つことは本当に重要ですね。自分自身についてもう少しお聞かせいただけますか?自己紹介や自分が求める相手について、どんなことを考えていますか?












自分は独身で、キャリアを大事にしてきました。でも、最近は結婚生活も考えるようになり、家庭を持ちたいと思っています。理想の相手は、誠実で家族思いな人ですね。でも、そのような人と出会うのが難しいみたいで…








そうですね、理想の相手を見つけるのは簡単なことではありません。しかし、焦らずに進んでいけば、適切な人に出会う機会はあります。まずは自己肯定感を高めるために、自分自身をどのように評価しているか考えてみましょう。自分の強みや魅力を再発見することが大切です。







そうですね、自己肯定感を高めることが必要かもしれません。でも、どうすればいいんでしょうか?










自己肯定感を高めるためには、まずは自分自身を受け入れることが大切です。自分の強みを認識し、自分に自信を持つ練習をしてみましょう。また、婚活のアプローチを見直し、新しい方法を試すことも考えてみてください。新たな出会いの場に参加することで、理想の相手に出会うチャンスが広がるかもしれません。






ありがとうございます。自己肯定感を高めて、新しいアプローチを試してみます。自分に自信を持って、ポジティブに婚活に取り組んでみます。










素晴らしい決断ですね。何かアドバイスやサポートが必要な場合は、いつでも相談してください。一緒に成功への道を歩んでいけることを楽しみにしています。



最後に結婚相談所の仕組みをお知らせしました。

きっと、いい出会いが待っているでしょう。


ちなみに、ご相談者は、大変綺麗な方でしたが、私は、イラストのようなイケメンカウンセラーではありません、悪しからずです。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page